情弱8号車の独り言。

おさななと吉田仁人が好きな、情弱JDのブログ。

大変な世の中ですが、8号車になりました。

初めまして、べこと申します。ユーザーネームとは違いますが、8号車としては「べこ」というネームにしています。ご了承ください。赤べこが好きです。

 

が大好きです(こっちを先に言え)。

 

誰が読んでいるのかわからないので超特急のHPを貼ります↓

bullettrain.jp

 

私が先ほど「好き」と言っていた草村は、4号車のタクヤくん5号車のユーキくんのペアのことを言います。超特急以外での活動名であり本名の草川拓弥村田祐基から来ています。

厳密に言うと、草村セットが最強!というわけではなく、タクヤとユーキをそれぞれ推している、という感じです。ペアで言ったら末ドジ、やでたく、稜海、おさなな、ぽんかいが好きです。てか、全部好きです。結局そうだよね?(共感強要)

 

先日Twitterで()内で一人会話する人オタク感強いという旨のツイートを見かけて直そうと思ったのですが、じゃあどう書けばいいんだよとなり直さない方向でいくことに決めました。誰も興味ないわこんな話。

 

 

前置きはここら辺にして。今回は私がなぜ8号車になったのか、その経緯を書きたいと思います。

経緯と言ってもすごくアバウトで内容が薄いので、期待しないでください。

 

私が超特急を好きになったのは、記憶が正しければ、今年の2月頃です。定かじゃないけど、少なくとも1月から2月の間です。6人時代末期に知ったので。

妹がRevival LoveのMVを勧めてきたんです。妹は別に8号車とかじゃなかったです。おすすめで出てきて、いい曲だったからと言って私に勧めてくれました。

 

 

ハマっちゃったんだね~そこで。

 

 

私は4年ほど前からアイドルオタクをしており、そこそこに有名なアイドル及びボーイズグループはたまに聞いていました。妹をドルオタに引きずり込んだのも何を隠そう私でして、げんじぶを知ったのがデビュー曲で(とある方の動画の関連動画で出てきた)。その当時は妹と登校が一緒だったので、2人で「サイレンスで~」と道中歌っていたのは少し懐かしいです。

 

超特急の存在自体は、中学時代の友達が当時8号車だった(今は知らない)ので知っていました。友達はカラオケで「ikki!!!!!i!!」を歌っていました。加えて、一時期私の中でヒャダインさんの曲ブームが巻き起こり、そこからバッタマンだけは1年に2回ほど定期的に聞いていました。純粋に曲が好き。

 

話を戻すと、珍しくRevival Loveだけにとどまらなかった私は、他の曲も聞いては妹と共有するという日々が続きました。ちなみに私は2月の時点でばりばりの受験生です。高3でした。しかも一般受験組なので普通にYouTubeとか見てる場合じゃなさすぎる。

 

 

そこからはオタク街道まっしぐらでした。MV見る期から他のも色々探る期へ。

 

妹は確か2週間ほどで離脱しました。妹は推しの髪型にこだわりがあるというか、それで推す気持ちが大きく変動したり…。という訳で妹は徐々に元々いる界隈メインに戻っていきました(離れただけで嫌いになったわけではないし、私のオタク話はちゃんと聞いてくれます。最近は長髪も肯定派になりつつあります)

 

3月には母に超特急にハマっていることを告げると、タクヤとカイは名前を言って顔が分かりました!カイくんはアンナチュラルの影響だとすぐわかったんですが、タクヤくんは何故?というかどれ?家売るやつか、同期のサクラか…。それは置いといて、その頃Revolución vivaのBlu-rayがリリースされてCMでタクヤが映る度に姉に「これが私の推し!」と言っていました。しかも結構なハイテンションで笑。(姉にはいつものオタクテンションだと流されていました)。Revolución vivaのCMは一人一人の顔がしっかり映る上にタクヤのドヤ?顔がしっかりでかでかと映るので、すごくいい。(語彙力無いオタク)

大学受験も終わり東京に引っ越した私はさらに超特急にずぶずぶとはまっていくこととなりました。

 

 

超特急にハマりたての頃は、カイ推しでした。中学の友達がカイ推し8号車だったので、ちゃんと名前が分かるし顔キレイだし…でした(雑)。ちなみに今のカイくんのイメージは

ポケモンオタクでオシャレで二重幅しっかり純日本人ですか?系イケメン。超特急を今先頭で引っ張ってくれてる俳優もバッチリこなせちゃう社交性ありの頭脳担当兼神秘担当25才(2020.7月現在)」

です。書きすぎ。まぁまだ足りないけどこれくらいで。言い忘れてたけど私草村推しっていうか草村寄りの箱なのでメンバー全員に対してそれなりの熱量を持っています。

 

話を戻すと、その後ねー、Jesusで見事にタクヤに落ちましたねー。タクヤに落ちたのは、超特急のMVを見始めてから5日くらいだったでしょうか。Jesusは全員ビジュがMAX最高だと思ってるんですけど、メガネで気だるげなタクヤくんに見事に射抜かれました。えぐいよね?あれ。

 

f:id:Neuha:20200725182540p:plain

ピンクメガネタクヤ

f:id:Neuha:20200725182551p:plain

素晴らしい顔(体言止め)

f:id:Neuha:20200725182613p:plain

oh my...(尊)

PCでスクショした為に一時停止するとシークバーが消えず、タイミングを狙ってスクショのボタンを押しました。


そんなこんなで8号車となった私は公式LINEを登録し、公式Twitterをフォローし、出演する地上波の番組はメンバー問わずチェックするようになりました。

好き好き言う割には、公式LINEの存在は妹から聞くまで知らなかったので、何かオタクとしてこれからもっとしっかりしようと思いました(小並感)。

 

 

これがざっと8号車になった経緯です。ね?短いでしょ?

ブログ書くほど劇的な出会い!という訳ではありませんでしたが、今はちょこちょこ円盤を買ったり、雑誌を買ったりなどしています。

幸いなのか、掛け持っている界隈さんが何度かJUNONさんに取り上げていただいているので、ハマっていなかった時期の記事も少し読めてラッキーです。

こういうことがあるから、切り抜きで保存って好きじゃないんですよね(単に不器用なのも大きい)。

 

 

ということでこんな感じで書いていきます~。ゆるりと~。