情弱8号車の独り言。

おさななと吉田仁人が好きな、情弱JDのブログ。

当日とかは置いといて、おめでとうを言いたい

こんにちは、べこです。

 

 

また、ど忘れにより当日投稿を逃しましたが(ドジっ子☆)、

 

 

気づいたら1か月経ってましたが(ドジっ子☆)

 

 

2021年12月15日はM!LK吉田仁人くん22歳の誕生日です~!!!

 

 

🌸㊗🌸

 

 

めでたいね~。いや~、めでたい。

 

 

せっかく先日(オンライントーク直後)吉田仁人の会入ったのにメッセージとか全く送ってなくて(これもど忘れ)、まあ先日深夜テンションで夏の合宿映像見た勢いそのままにファンレター書いて投函したのでそれが届いていれば、あわよくばちゃんと読まれていたら、という気持ちです。

 

 

昨年は生誕の生写真を買ったことが最後の一押し(?)になり、きらめきイエロー推し爆誕✨って感じだったのでそう考えると推し始めて1年って言っていいのかな?と思います。

 

 

ファンレターを書きながら色々思い返していたのですが、吉田仁人くんは私が色々なアイドルやその他ダンスボーカルグループを推してきている中で1番個人への推し感情が大きく占めているな、と思います。

 

基本的に箱推し気質で、推しはもちろんいてグループの中で1番好きではあるものの、他のメンバーも好きだし、推し以外の出演番組もチェックするし、あまり推しだけで固めたいっ!というタイプでは無いのですが。

 

吉田仁人くんはかなり例外的に個人にフォーカスして好きになり、そこから掘り下げていく過程でも、ほとんど他のメンバーには目もくれず、という感じでした。

今でこそ他メンバーのメディア出演も積極的に見るようになったものの、ハマり始めてからつい最近までほんと推ししか勝たん!状態でYouTube動画やライブ映像もずっと推しカメラみたいな状態で。ひどい時は推しのパートが終わったら次の推しのパ―トまで飛ばす、みたいな。

 

最近スタチャンにオンラインライブの秋冬が上がりましたが、あれが上がるまではスタチャンに上がっているライブ映像(主にオンラインライブ春夏)をほんと円盤だったら擦り切れるくらいと形容するほど見ました。特に見たシーンはオンラインライブ夏の#3です。「ジャングリズム」でサビのソロパートまじで魂のこもった歌い方をするところは冗談抜きに多分100回くらい見てる。あと「May」のラスサビのソロパートも。

 

 

推しの魅力を言語化するのって本当に難しくて、特に私はこの人歌が上手い!とかダンスが目をひく!とか、そういうことを意識せずに何となく惹かれる人を推し始めると長くて、逆にそういうことを意識して推し始めると早いうちに飽きちゃったり。推しの推せるポイントは?と聞かれればいくつでも答えるけど、何が好きで推し始めたかと聞かれたらびびっと来たとしか言えないところがあり。

 

 

仁人くんを推し始めたのは超特急を応援し始めて約9か月が経ち、情報は粗方調べられて円盤も欲しいものはとりあえず粗方買って落ち着き始めた頃でした。いや、落ち着いてはいないけど推し方のスタイルを見つけ始めて、ある程度余裕ができた頃。抜けはありつつ追いつけたという感じ。2020年の12月に入るか入らないかくらい。他のEBiDANグループの楽曲も一通り聞いてみようと思って、でもな~と思いつつおすすめに流れてきた感電の歌ってみたと金髪ドッキリ。

 

ハマったきっかけで見れば歌が上手いとか顔が良いとか、多分そうなんだけどそれだけではない魅力があり、それから一気にM!LK LABO(+含む)や過去のMV(いくつか見たことあった)を見漁って、ライブ映像のYouTubeに上がって無さに若干絶望しました。ライブ映像大好きマンで、ただでさえ推しの歌ってみた動画で入ってきてるところもあるのでとにかくパフォーマンス動画が見たくて仕方ありませんでした。

 

そんなところで大活躍スターダストチャンネル:通称スタチャン。※宣伝じゃないです。元々超特急の過去のライブ映像、3周年のクリスマスライブや青年館ワンマンなどを見るために入会してちょっと持て余してる感があったのでこれ幸いとライブ映像を見るように。そしてますます好きになる。

 

 

よくライブでの歌声を褒める時に「口から音源」って使われますけど個人的な好みで、口から音源というよりライブ感満載な歌声、それが歌声のブレであるとかライブならではのアレンジであるとかは推してるメンバーによってまちまちではあるけど、「ライブ感!!」が好きなので(それがMVよりライブ映像を見る理由でもある)、MVとかCDとかって「きれい」なので、上にあげた好きなライブ映像からお察しの通り(?)、ライブでしか出ない熱量みたいなのが大好きで、仁人くんってそれが結構出るタイプ(個人の感想)なのですごく好き。うん。

 

 

あとダンス!習ってたわけでも無く知識も特にないど素人なのですが、仁人くんのダンスって良い意味で癖があって、何て言えばいいんでしょう、芯がある中でも芯が太いというか、ゼラチン多めの紙パックゼリーみたいな(何を言ってるんだ)

全身がなめらかに動いてしっかり芯があるみたいな、アルデンテパスタみたいになった紙パックゼリー(ゼラチン多め)みたいな。角煮。結局何が言いたいのか何をどこに例えているのか自分でもわからなくなりつつありますが、細身で背が高いメンバーが多い中で割としっかりした体格で(そこが最高に愛おしくて推せ推せPOINT)、歌も安定させながら存在感のある、少し癖のあるダンスが好きです。

特に好きポイントで言えば、「テルネロファイター」のサビ終わりの「テルネロテルネロテルネロ」の手首と首の動きがぬるっとしてて好きです。

 

 

あと歌!初期はダンスメンでヘッドセットマイクではあるものの、初期の映像を、贔屓目という自覚ありで見てて、それなりに歌割あるくね??え???ってなるくらいには歌割あって十分に上手くて、でも今はもっと上手くて。歌割が多いっていうの、高音が割とスパーンと出るというのもあると思うんですよ。初期曲だとはるきくんとのユニゾンが結構多いなと個人的に思ってるんですけどこれって声の音域的なのもあるのかな。N・D・Kのサビとか。7人体制になってからより歌の要のパートを任されるようになったり。ダンスとは逆で歌声は声質も歌い方も癖が少なくてストレートで。もちろんテクニックとかはあるけどなんかメンズアイドルど真ん中な歌声だなって個人的には思います。アイドルしてくれてありがとう。まじで。突然の感謝。

歌で好きなパートはあげ始めたらキリがないのですが、上の方であげたライブ映像リピゾーン以外で言うと、「ハロー!」の「そうきっときっとこの先もずっと」と、「恋が始まる」の「見つめ合った冬を越えて」が好きです。あと「テルネロファイター」のフェイク(?)の部分とか「HOME」の「テレビの中の主人公憧れの頃に戻れたら」とか(ry

 

 

あとビジュ。元々M!LKをグループ名と歌と顔をなんとな~く知ってる時代は「ハマらんなきっと」とスルーしてたくらいなので私のタイプのど真ん中!って感じでは別になかったのですが、今はもう、ね。大好きですよ。基本的にどんなビジュも好きなのですが初期(特に2ndSGのジャケ写)みたいなぴっちり分けと最近の前髪もさもさトイプ―スタイルが大好きです。トイプ―スタイルがすっかり定着してきてますがおうちでの自撮りではでこ出しもあげてくれてるのすごくありがたいのでこれからも見ていきたいですね。推しのおでこには神様が宿るって言いますしお寿司。言わないけど。

 

 

 

全推しに同じことを思っているのですが、出会えてよかった。私が見つけられるところにいてくれてありがとう。

 

 

昨年運が良いことに生誕でサインを引き当てたので、あとここのところM!LKの生写真でびっくりするくらい仁人くん出せてないので1年の仁人くんに対する運を貯めておいたと言い聞かせています。オナシャス。

 

 

届くまでフォトブック読んで待ってます。

 

 

では、