情弱8号車の独り言。

おさななが好きな、情弱JDの8号車ブログ。(※8月末に草村から推し変しました)ハロプロの話もたまに。

推しの魅力がcan't stopな気分なので140字では足りない話

こんにちは。

 

更新頻度が結構高いです。べこです。

 

 

さて、超特急公式さんによって「#推し祭」なるものがTwitterinstagramで開催され、8号車の皆さんが推しの魅力を思い思いに、文字数制限と戦いながら投稿していますね。見てるだけでもすごく楽しい。

 

 

そんな中、私べこもツイートしたんですが、それがこちら↓↓

 

 

 

 

ひ ど す ぎ る 。

 

 

いいねしてくださったりする人(もし居たら)、本当に申し訳ない。

一生懸命取捨選択しながら何回も書き直して投稿しているオタクの皆さんに誠心誠意謝りたい。

 

 

(インスタで投稿すれば文字数関係ないのでは…)

 

 

と思ったりもしたのですが、あまり長く書きすぎても私自身、そういう文章は多分斜め読みするので今回は良い機会ということでブログとして書いている次第です。

 

 

全員分書いてもいいのですが、今回はツイートした、おさななの2人について書いていきたいと思います。

 

 

 

3号車リョウガ

とりあえず、簡単なプロフィールから。調べたらすぐ出てくる情報。

 

超特急のリーダー。メインダンサーで、イメージカラーは紫。ガリガリ担当。

1994年10月23日生まれで、神奈川県出身。O型。今も神奈川の実家に住んでいる。

実家では愛犬のティアラを飼っており、SNSで度々その姿を見ることができる。

超特急内ではバラエティー組に分けられるが、「SPEC」のシリーズ作「SICK'S」でSPECホルダー「牟田口 計(むだぐち ばかり)」としてドラマ出演も果たしている。

自他ともに認めるオタクで、とあるオンラインゲームで最高世界ランク2位を取ったことがある。個人のYouTubeチャンネル「ガリゲーch」でゲーム実況動画を投稿している。

追記:超特急が「Jesus」で主題歌を務めた「ヒモメン」というドラマにもヒモ役で出演されていたのをすっかり忘れていました…。他にも主題歌を務める関係で出ることは何度かありましたが、ソロで出たのは「ヒモメン」が初めて。そして、主題歌云々関係なくキャストに選ばれたのが「SICK'S」となります。

更に追記:「お義父さんと呼ばせて」でもソロ出演していました…。

 

 

と、こんな感じでしょうか。真面目なやつは。

 

 

まず、これを上の情報に入れていいのか悩んだ結果ここで書くんですけど、股下3km。これに関しては事実なようで事実じゃないのでこっちに書くほうが適切かな。脚の長さもそうなんですけど、全体的に細くて長い!モデル体型だし、めちゃくちゃダンス映えする。普通にスキニー履いて体のライン見せてもいいし、ちょっと太めの、ストレートのパンツを履いてて細い足首が覗くのが個人的にすごく好みです。ふじびじの制服とか。ふじびじの制服は全員の性格とか体型に合わせて丈とか色々作ってあってすごく好きです。リョウガくんの短ランは脚の長さが際立つのですごく好き。似合う。

 

 

ダンスのことは前の前のブログで書いたので軽く書く感じになります。

超特急ってかっこいいよね(揺るぎない事実) - 情弱8号車の独り言。

ダンスがとにかく正確できれい。ダンスがきれい、っていうか、フォームがきれい。音にもぴったりハマる。忙しないフリでもゆっくりのフリでも全部ちゃんと音にぴったりだと思います。わかんない。贔屓目に見てることもあるかもしれない。

あと1番ディティールにこだわってるのはリョウガくんだと思う。何かたまに、「リョウガくんだけちょっと振り付け多くない?」と思ったりする。その影響は大体これ。本人の中できっとこだわりがあるのかな。JesusのCメロ(?)とか、センターにいるっていうのもあるんだろうけど、何かリョウガくんだけ足の動きが多かった気がします。ミスだったらただ私が恥ずかしいんですけど笑。

こだわりで言えば、さっきこれ書くためにJesus見てて思ったんですけど、「当然のように誰かのご厚意に」のところ、リョウガくんだけずれてて、あれ、と思ってLIVE映像見たらやっぱりずれてた。音の取り方の違い?

ダンスの中で好きなところは、fanfareのサビ前の音はめの部分、超えアバのジャンプ、summer loveの首カッカッって左右に動かしながら立ち上がるところです。

ダンスとは関係ない気もするのですが、リョウガくんの仁王立ち(?)したときの立ち方が好きです。

 

 

あとリョウガくんと言えばイケボですね。あとトーク。独特の雰囲気を持っていて、メンバー間では、誰と一緒でもちゃんと最終的にまとめられる。普段しっかりしていてまとめ役になることが多いカイくんも、リョウガくんがいるとはしゃぐことが多い気がします。リーダーという立場だというのが大きいのでしょうが、5人でトークするときは自然とまとめ役になりますね。タカシくんがリョウガくんに向かって真っ直ぐ喋って、それをツッコむ流れがすごく好きなので、これからもタカシくんはリョウガくんを見つめて話してください。

1人喋りでもリョウガくんは面白い。ガリゲー見てて、すごく面白い。見てない人がいるのであれば、あまりハードルを上げるのは良くないのだろうけど、面白いです。

さ○ま御殿にも3度の出演経験があり、バラエティ力は超特急の中でも高いメンバーであるリョウガくん。今までにあまりいないキャラ、というか、芸能界でもキャラ被りは少ないキャラなのかな、と思います。何人かで出るとカイくんやユーキくんに任せることもしばしばですが、処理しきれなくなってパスを受けても、何とか笑いに落とし込んでくれます。安全信頼のリョウガくん。

 

 

あとビジュアル面に関しては、すごく安定してる。超特急って現メンバーは特に髪染める人が多いんですが、安定して茶髪。派手髪が無かったわけではないけど、ほとんど安定してナチュラルカラーのリョウガくん。そして髪型もあまり冒険しない。色んな推しが見たいという人もいるのでしょうが、安定したビジュアルの提供はオタクにとって安心なものなのです。いつのライブ映像を見ても好みのビジュアルだわ~となるのはリョウガくん。

あと、これは余談で、かなり個人的な好みなんですが、リョウガくんの女装好きなんですよ。女装が可愛いメンバーとして挙げられがちなのは457の3人だと思うのですが、私がリョウガくんの女装が好きと言ってるのは、女辞めたくなるくらい可愛い、ってことじゃ無いんです。なんかどうしても男みが出てしまうところなんですよ。待ってブラウザバックしないで。正確に言うと、リョウガくんが溢れ出てしまうんですよね。うまく言えないんですけど、女子かなって一瞬思うけど絶対リョウガくん感が出てしまうんですよね。リョウガくんって何だかんだ1番顔が特徴的なのかもしれない。

 

 

LIVEに関して。LIVEに限ったことではないですが、リョウガくんと言えば曲中の変顔。超えアバやSAY NOで見られる変顔。あと、曲中によく喋ってる。ツッコミをよく入れる。超えアバの2Bはいつもアドリブで、良い意味で曲中に1番遊んでるように見える。1番楽しんでるのは?って聞かれると誰か迷うけど、1番遊んでるのは?って言われると真っ先に思い浮かぶのはリョウガくん。あとこれは余談なのですが、私が初めて買ったLIVE映像の円盤が愛す。で、というのも、欲しかった理由の1つに、鶴のめでたい衣装で超えアバを踊っているのがどうしても見たかったんですよ。その当時(と言っても2か月前くらい)はリョウガくんを特別推しているわけでは無かったのですが、というのも自分の意識としては、なんですけどね。鶴のあの衣装が好きだし、超えアバも大好きな曲なので。どうしても手元に映像を置いておきたいな、と。まあ、何となく察している人もいるのでしょうが、他の理由はBL特急が見たかったからです。だって可愛いんだもん。

 

 

 

 

5号車ユーキ

こちらも簡単なプロフィールを。

 

超特急のメインダンサーで、イメージカラーは赤。ドジっ子担当。初期はユーキがリーダーを務めていた。

1995年1月2日生まれで、出身は徳島県。AB型。度々阿波踊りを披露する。

超特急の中ではバラエティー組に分けられる。メンバーの中でも特に、共演者(主に芸人さん)とよく距離を詰める。

ガリゲーに度々コラボ出演する。

運動神経が良く、アクロバットが得意。ダンスの振り付けにもアクロバットを活かしたものがある。

ドジっ子担当に恥じない数々のドジエピソードを持っており、玄関のドアに鍵を挿したまま出かけたことがある。

追記:2020年9月26日に「むらちゃんの秘密基地」という個人のYouTubeチャンネルを開設。初投稿動画「【踊ってみた】惑星ループ【むらちゃん】」は、2020年12月7日現在、11万再生を記録している。

 

 

ユーキさんと言えば「ギャップ」ですよね~。本人もとあるインタビューで「自分を3つのワードで表すと?」という質問に対して1つ目に「ギャップ」と答えるほどのギャップ。すごい。ほんとすごい。

すごいことは本当にすごいんだけど、私が語彙力無いオタク過ぎて、大体「ユーキしゃんかわよ~」か、「え、やば、ユーキさんかっこよ」しか口から出てこないです。

これは文章なので十分に書けます良かった。

 

まずビジュアル。自分的に、顔が、上半分かっこいい下半分かわいいんですよ。※個人の意見です。眉毛が濃くて凛々しい。目が三白眼ぎみ。鼻がシュッとしてる。控えめなお口。かわいい。下唇厚め。かわいい。寝てるときのユーキさんのお口がかわいくて好きです。ほんとにお人形さんみたい。個人的にユーキさんは横顔が好きです。鼻のラインが。

あとユーキさんのシルエットが好き。肩幅広めで、男らしいシルエット。あと細い。ガリガリ担当に引けを取らないくらい細い。細いというか、薄い。スタダコードが緩くなり始めてから度々披露される背中が超きれい。NYLONさんとか、色んなところで披露される背中がまじで「御」をつけなきゃいけないレベルで尊い。御背中。

男らしい体つきなのに女装がすごく似合う。マジで斜め向いたり構図で切ったりするとほんとに女の子みたい。ぎゃんかわ。仕草とか含めだと、ダントツで女子っぽいユーコちゃん。詰まる所、女装特急はみんな好きなんですよね。

 

 

そしてユーキさんと言えばダンス!リョウガくんの時にも書いたように以前ダンスについては書いたので若干あっさりになるとは思いますが。ユーキさんはダンサーがメインのグループでダンスリーダーを務めるダンスの実力。キレがピカイチ。初見さんコメントでよく見かける「赤の人がすごい」「赤の人が目を引く」。メンバーやオタクだけでなく、知らない人も魅了するユーキさん。素晴らしい。あとユーキさんと言えばアクロバット。以前とあるバラエティで跳び箱対決した時の映像見てて思ったけど、バネがあるよね。元々運動神経が良くて色々こなせちゃうのはわかるけど、ほんとすごい。あとあの細い腕でよくあんなにしっかり体支えられるな、としみじみ思います。体幹がしっかりしてるのね、きっと。ていうか多分そう。あれをアクロバットって言うのかわからないんですけど、曲忘れちゃったんですけど、公式で上がってる動画の1:05くらいでやってるやつ。あれ好きです。←追記:No.1でした。

 

 

ユーキさんもリョウガくんと同じバラエティー班な訳ですが、まあ、どの番組でもどこかで絶対ドジっ子発揮するし、持ち前の愛嬌で懐に入り込む。あざとい。某平日お昼の番組には1人でスタジオ出演も果たしてるし、某日曜お昼の番組には定期的に呼んでもらって、ア○コチャレンジなる、番組観覧運試し的なものが生まれてるらしいです。こうやって見ると、ユーキさんめちゃくちゃお昼の番組出るやん。お昼の番組だけではなく、クイズ番組にも割と呼んでもらえるユーキさん。もちろん(と言ったら失礼かもしれないが)、ミラクル枠、というか、簡単に言うと「おバカ枠」ですね。元々芸人さんや芸能人という存在に対しての憧れ(?)が強いユーキさんが色んな方と共演できてキャッキャしてるのを見ると微笑ましくてニヤニヤします(・∀・)

ユーキさんの番組中のドジだと、クイズで札を上げるときに逆に上げちゃうの可愛くてまじで胸がギュンッてなりました。ドジっ子で噛むのも1番多いのに口上がちょっと長いっていう…。

 

 

LIVEに関しては、言う事なしですよ。前にも言ったけど、TEFBのときのBCのユーキさんが性癖過ぎるんだって!!!!!普段あんなにドジっ子できゃわきゃわなのにセンター曲かっこよがちなユーキさん。推せる(確信)。ユーキさんのギャップを手っ取り早く見せるにはやっぱりMy buddyとBCなんだよな~推せ推せの推せ。今無性に誰かに見せたい。私の推しすごいでしょって見せたい。けど、見せられる友達がいない。泣きたい。TEFBは本当に良いライブ。BCを見るんだったら圧倒的にTEFBの横アリなんだけど、My buddyは城ホールの方が好き。これは余談だけど、LIVEのOP映像で1番好きなのは、TEFBの城ホールのやつ。正月感溢れる映像でみんなビジュがめちゃくちゃ良い。盛れてる。盛れてなくてもじゅうぶんかっこいいし可愛いんだけどね(全肯定オタク)。

TEFB以外で言うと、公式から上がってるSBFのkiss me babyのBメロのユーキさんがまじでかっこよすぎて卒倒しそうになる。降臨してる。全人類ユーキさんを見ろの気持ち。

kiss me babyと言えば、7人の時、2Bのところで15で踊るところあるじゃないですか。好きです、あれ。kiss me babyは2Bとラスサビ前の4人のところが好き。

 

 

 

 

ということでいかがだったでしょうか。

 

このタイプのブログは何度か書いているのですが、いまいち締め方がわからないまま今に至ります。

 

 

まあ、このブログを読んで少しでもリョウガ推し、ユーキ推し、おさなな推しが増えたら嬉しいなと思います。

 

他のメンバーのもその内書けたらいいなと思います。

 

 

何かぱっと思い出したことあったら追記します。

 

 

 

 

 

それでは、また。ゆるりと~。